事務局からのお知らせ
乗馬風景
HOMEへ
事務局からのお知らせ
競技会関連連絡事項
会員クラブご案内

前のページに戻る

リスト平成23年度事業計画 (平成23年4月1日〜平成24年3月31日)

 今年度、日本の景気は回復基調にあるといわれています。ただ国内経済に限定すると更に悪化することが予想され、乗馬業界もその影響を受けることは否めません。JRAでは昨年度売上低迷により関係団体への助成金が大幅に減額されることになりました。全乗協においても23年度助成金の減額は今までにない大幅なものとなります。特に「ふれあい事業」については3分の1以下となり、これからは行政機関や教育機関あるいは地元の団体からの補助金等を積極的に確保する努力が求められます。我々としては、この難局を乗り切るため、これまで同様、乗馬普及に努め底辺拡大をはかること。この乗馬倶楽部としての基本を徹底していくことだと思います。
 本年度も乗馬普及大会“キャロットカップ”を開催いたしたく調整しています。ただこれまで協力していただいていたエルミオーレ神戸さんが施設改装に伴い会場施設としての提供ができなくなっており、(社)神戸乗馬倶楽部さんもこれまで仮厩舎として使用していた厩舎の空きがほとんどない状態で実施は困難な状況です。
このたび三木ホースランドパークと共催したキャロットカップ(平成23年1月29日〜30日)のような形も視野にいれながら検討していきたいと考えています。要望があれば、騎乗者資格審査会(乗馬技能認定会)も併せて実施します。障害、馬場ともに3級までは各クラブで実施してください。
今年も兵庫県教育委員会の“トライやるウィーク”事業に協力して各クラブで生徒を受け入れ、指導し乗馬の普及に努めます。

兵庫地区乗馬倶楽部振興会事務局(明石乗馬協会内)
〒674-0053 兵庫県明石市大久保町松陰1126-47(石ヶ谷公園内)
TEL:078-935-8900  
copyright (c) NATIONAL RIDING CLUB ASSOCIATION OF HYOGO all rights reserved.